1月の読書メーターのまとめ

1月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:4395ページ
ナイス数:254ナイス

オーデュボンの祈り 下 (Bunch Comics Extra)オーデュボンの祈り 下 (Bunch Comics Extra)
読了日:01月30日 著者:伊坂 幸太郎
オーデュボンの祈り 上 (Bunch Comics Extra)オーデュボンの祈り 上 (Bunch Comics Extra)
読了日:01月29日 著者:伊坂 幸太郎
永遠の0(4) (アクションコミックス)永遠の0(4) (アクションコミックス)
読了日:01月29日 著者:百田 尚樹
河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙河北新報のいちばん長い日 震災下の地元紙
もう少しで一年。。。もう大丈夫かな?と思いながら読んだが、様々なことを思い出し涙が出た。
読了日:01月29日 著者:河北新報社
黒神(18) (ヤングガンガンコミックス)黒神(18) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:01月29日 著者:林 達永
数学ガール ゲーデルの不完全性定理 2 (MFコミックス アライブシリーズ)数学ガール ゲーデルの不完全性定理 2 (MFコミックス アライブシリーズ)
読了日:01月29日 著者:原作:結城浩 茉崎ミユキ
Mac Fan (マックファン) 2012年 03月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2012年 03月号 [雑誌]
読了日:01月29日 著者:
エデンエデン
なんとなくチカって外国人から見た日本人という感じがするなー。超弩級の呪いを背負いながら、与えられた役割をこなす姿は崇高でさえあるが、現実的にはここまで誰かをアシストし続けられるのか?と感じてしまうのは、日本人として失格なのかな??
読了日:01月28日 著者:近藤 史恵
かわいそうだね?かわいそうだね?
2編とも途中まではなんだこれ?という感じだったが、最後はなんだかスッキリした感じ。それにしても、亜美研究会の小池くんが良かった。
読了日:01月28日 著者:綿矢 りさ
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2012年 02月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2012年 02月号 [雑誌]
読了日:01月24日 著者:
でーれーガールズでーれーガールズ
10代の頃の友達って、経験したこととかが近いので、今話してもなんだかほっとするような感じがするなーと読みながら思った。話の終わり方は、途中の薬の所からなんとなく予測していたが、どうも唐突な感じがした。
読了日:01月21日 著者:原田マハ
ヒポクラテスのため息ヒポクラテスのため息
なんだか中途半端終わり方に感じた。確かに万事うまくいきました!とは行かないのかも知れないが、もう少し踏み込んで、良いにしろ悪いにしろ何か実行した結果が出てくれた方が良いような気がした。
読了日:01月19日 著者:福田 和代
カンタカンタ
途中の展開は、どこかで聞いたことのあるような感じだったが、全体的にはおもしろかった。カンタ君は、映画レインマンに出てくるお兄さんのほうと同じ様な感じかなと思いながら読んだ。発達障害があっても無くても、いろいろ問題が山積みだよなー。
読了日:01月17日 著者:石田 衣良
クッキングパパ(117) (モーニング KC)クッキングパパ(117) (モーニング KC)
読了日:01月16日 著者:うえやま とち
まぐだら屋のマリアまぐだら屋のマリア
ほっとする終わりでよかったなーと感じた。やっぱり家族っていいですね(血の繋がりに関係なく)。
読了日:01月15日 著者:原田 マハ
とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 9 (ヤングサンデーコミックス)
三浦先生って単なる頑固おやじかと思ってましたが、信念をもった誠実な先生なんだなーと感じました。自分には審査ができないと率直に謝るところがすごい!
読了日:01月15日 著者:河合 克敏
ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:01月14日 著者:ヨシノ サツキ
日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)
日本人は日本という国にもっと誇りを持った方が良いという所と、日本の文化の中心に天皇がいるという所は、そのとおりだと思った。
読了日:01月09日 著者:竹田 恒泰
パターンその1駄目人間 HERO個人作品集3 (ガンガンコミックスONLINE)パターンその1駄目人間 HERO個人作品集3 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:01月08日 著者:HERO
Mac Fan (マックファン) 2012年 02月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2012年 02月号 [雑誌]
ちょっと訳あってオダギリジョーは好きじゃないので、表紙はいらないなーという感じ :-P MacBook Pro 買って満足ですよ。ただ、Lion に上げるには、アプリの対応バージョンを買わなきゃならないので、ちょっと棚上げ中...できれば早くバージョンアップして、iCloud を使いこなしたいとは思うのですが...
読了日:01月08日 著者:
サクリファイス (新潮文庫)サクリファイス (新潮文庫)
ストーリーセラーの外伝?を読んだので、本編も読んでみました。白石さんの気持ちがわかるような気がした。トップになることが目的ではなく、やりたいことをやりたいようにできることが望みなのかなーと感じた。実際には、どのセカイでも難しいことなのかなとも思う。
読了日:01月08日 著者:近藤 史恵
オーデュボンの祈り (新潮文庫)オーデュボンの祈り (新潮文庫)
面白かった。特に結末が良かった。 そうかー、音楽かー。 確かに有るといいよね(^O^☆♪
読了日:01月07日 著者:伊坂 幸太郎
堀さんと宮村くん(10)(完) (ガンガンコミックスONLINE)堀さんと宮村くん(10)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:01月06日 著者:HERO
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(13) (ヤングガンガンコミックス)ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(13) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:01月06日 著者:藤原 カムイ,梅村 崇,堀井 雄二
プロのための Linuxシステム・ネットワーク管理技術 (Software Design plus)プロのための Linuxシステム・ネットワーク管理技術 (Software Design plus)
読了日:01月06日 著者:中井 悦司
涼宮ハルヒの憂鬱 (15) (角川コミックス・エース 115-17)涼宮ハルヒの憂鬱 (15) (角川コミックス・エース 115-17)
読了日:01月04日 著者:ツガノ ガク

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター