4月の読書メーターのまとめ

4月の読書メーター
読んだ本の数:28冊
読んだページ数:5111ページ
ナイス数:165ナイス

BILLY BAT(8) (モーニング KC)BILLY BAT(8) (モーニング KC)
読了日:04月29日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
屍姫 (17) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)屍姫 (17) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)
読了日:04月29日 著者:赤人 義一
バビル2世ザ・リターナー 5 (ヤングチャンピオンコミックス)バビル2世ザ・リターナー 5 (ヤングチャンピオンコミックス)
読了日:04月29日 著者:横山 光輝
浅尾さんと倉田くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)浅尾さんと倉田くん(5) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:04月29日 著者:HERO
すべての希望にエールを HERO個人作品集4 (ガンガンコミックスONLINE)すべての希望にエールを HERO個人作品集4 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:04月29日 著者:HERO
なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
読了日:04月28日 著者:夏海 公司
要介護探偵の事件簿要介護探偵の事件簿
自分のありのままを認めるって難しいと思うのに、玄太郎さんはすごいなーと思う。
読了日:04月26日 著者:中山 七里
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2012年 04月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2012年 04月号 [雑誌]
読了日:04月25日 著者:
マジンカイザーSKLヴァーサス(1) (Emotion Comics)マジンカイザーSKLヴァーサス(1) (Emotion Comics)
読了日:04月23日 著者:
偽書ゲッターロボダークネス 始動編 (ジェッツコミックス)偽書ゲッターロボダークネス 始動編 (ジェッツコミックス)
読了日:04月22日 著者:西川 秀明
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:04月21日 著者:荒川 弘
サイバーテロ 漂流少女サイバーテロ 漂流少女
いろんな意味でこれまでにかかわってきたことが満載で、本当に起こりそうで非常に怖い。また、自分の子供がもしかかわっていたとしたら、この本の父兄のみなさんと同じような行動をしてしまいそうで、更に怖い。それにしてもサイバーノーガード戦法は、今でも非常に腹立たしく感じているが、今の日本の法体系が変わらない限り、この方法が一番コストパフォーマンスが高いことは揺るぎない。この本のようなことが起こらないことを祈る。
読了日:04月20日 著者:一田和樹
新 仮面ライダーSPIRITS(6)特装版 (プレミアムKC)新 仮面ライダーSPIRITS(6)特装版 (プレミアムKC)
読了日:04月18日 著者:村枝 賢一
ホテルジューシー (角川文庫)ホテルジューシー (角川文庫)
自分の正しいは、他人にとっても正しいとは限らない。いろんな人と接することで、ヒロちゃんは成長することができたのかなーと思った。前に読んだシンデレラ・ティースとのつながりもあったので、シンデレラ・ティースを再読しようかなー。
読了日:04月18日 著者:坂木 司
鉄楽レトラ 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)鉄楽レトラ 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
読了日:04月15日 著者:佐原 ミズ
3652―伊坂幸太郎エッセイ集3652―伊坂幸太郎エッセイ集
仙台ぐらしを読む前に読んでおこうと思ったら、仙台ぐらしと一緒に借りることができたので、続けて読みました。十年一日とは言いますが、いろいろあったなーといろいろ思い出されて、なんだか懐かしい気分になりました。
読了日:04月14日 著者:伊坂 幸太郎
仙台ぐらし仙台ぐらし
苦手だ苦手だと書いているが、やはり物書きの人らしく、エッセイも読んでいて面白かったり、オッと思うところがあったりした。東日本大震災に関連するエッセイは、(おこがましいとは思うが)同じようなことを考えていたなーと感じた。自宅の周りは海からの距離があるため、大きな被害は無かったが、それでも不自由な生活だったし、ボランティアに行こうにも足は無い・自分の食料が無いので行けないというジレンマがあった。それでも、そのうち仙人に会いに温泉に行きたいなと思う。
読了日:04月14日 著者:伊坂 幸太郎
さんてつ: 日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録 (バンチコミックス)さんてつ: 日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録 (バンチコミックス)
わざわざ三陸鉄道に乗るため、盛岡から宮古にバスで行って、北リアス線で久慈まで行って、更に八戸まで出て、盛岡に戻って来たことを思い出しながら読みました。開業の時の説明でも、津波への対策は万全ですと言っていたような気がするが、さすがに今回の大震災の津波には対応しきれなかったんだなーと思いました。それにしても、被災5日目での再開はすごいです。仙台近辺のJRはさっぱり再開せず、バスはぎゅうぎゅう詰めで、ひどいものでした。あのとき鉄道が動いていたら、いろんな意味で非常にありがたかっただろう。がんばれ、さんてつ!
読了日:04月12日 著者:吉本 浩二
BILLY BAT(7) (モーニングKC)BILLY BAT(7) (モーニングKC)
読了日:04月12日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
BILLY BAT(6) (モーニング KC)BILLY BAT(6) (モーニング KC)
読了日:04月12日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
BILLY BAT(5) (モーニングKC)BILLY BAT(5) (モーニングKC)
読了日:04月12日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
多田と行天のやりとりが良かった。中高校生の頃の友達と話すと、こんな感じの会話になっているような気がする。それにしても、タバコ吸い過ぎ ^^;;
読了日:04月08日 著者:三浦 しをん
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 10/19号 [雑誌]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2011年 10/19号 [雑誌]
読了日:04月05日 著者:
地下鉄に乗って (講談社文庫)地下鉄に乗って (講談社文庫)
こんなふうに過去を見ることができるのが良いこととは思えなかったし、過去を知ってしまったがために、特にみち子が苦しんでいただろうと思われるところが非常につらく感じた。
読了日:04月04日 著者:浅田 次郎
コミックいわて2コミックいわて2
読了日:04月02日 著者:さいとう・たかを,麻宮騎亜,月子,池田文春,小坂俊史,田中美菜子,池野恋,三田紀房,吉田戦車,とりのなん子,飛鳥あると,地下沢中也,佐佐木勝彦,そのだつくし
ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)ホリミヤ(1) (Gファンタジーコミックス)
読了日:04月02日 著者:HERO,萩原 ダイスケ
問題な日本語〈その4〉問題な日本語〈その4〉
読了日:04月01日 著者:北原 保雄
Mac Fan (マックファン) 2012年 05月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2012年 05月号 [雑誌]
読了日:04月01日 著者:

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター