12月の読書メーターのまとめ

12月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:7966ページ


おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)
ドビュッシーに続き犯人は割と早く気が付いたけど(本当の犯人?も)、それ以上に音楽を聴いているような表現に引き込まれました。
読了日:12月31日 著者:中山 七里
和菓子のアン和菓子のアン
自分のイメージとしては、ミステリーと言うよりは、謎解きと言う感じ(単に言葉のアヤ?)でした。登場する人物は魅力的でしたが、お話としては「もう一声」と思ってしまいました。
読了日:12月29日 著者:坂木 司
図書館戦争LOVE&WAR 2 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:12月28日 著者:弓 きいろ,有川 浩
Mac Fan (マックファン) 2011年 02月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2011年 02月号 [雑誌]
iPad 発売日に買って使い倒してると思ったのですが、まだまだ甘かったようです ^^;。また、普段読書メーターiPad から使っているのですが、矢印キーが無いのでコメントやメッセージが書きにくい...コメントの修正などはMacを使うことになるので、ちょっとタイムラグが出ちゃいます。...ってMacFanの感想じゃ無くなってますね ^^;;;
読了日:12月27日 著者:
新版暗号技術入門 秘密の国のアリス新版暗号技術入門 秘密の国のアリス
読もう、読もうと思っていたが、やっと読みました。暗号の基礎を学ぶために最適な一冊です。
読了日:12月26日 著者:結城 浩
日本一 食べまくり&遊びまくり篇日本一 食べまくり&遊びまくり篇
日本一すげーと言うものと、どこが日本一?と言うものとあるが、面白い!ちょっと古いですけどねf^_^;)
読了日:12月25日 著者:藤臣 柊子
浅尾さんと倉田くん 1 (ガンガンコミックスONLINE)浅尾さんと倉田くん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:12月24日 著者:HERO
堀さんと宮村くん 3 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 3 (ガンガンコミックス)
読了日:12月24日 著者:HERO
堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス)
読了日:12月24日 著者:HERO
僕たちのプレイボール僕たちのプレイボール
どこかで読んだような話ではありますが、面白かったです。世界大会、甲子園、プロとどうなるのか、恋の行方も気になりますし、続きが読みたいです。ちなみに、ガールフレンドって日本とアメリカではちょっと意図が変わりますよね(^_-)
読了日:12月23日 著者:鬼塚 忠
ストーリー・セラーストーリー・セラー
話としてはSideAの方が良かったと思いますが、共感できたのはSideBの方でした。結婚する時に、妻を看取ると約束したので(^^;;
読了日:12月22日 著者:有川 浩
グラウンドの空グラウンドの空
バッテリーを念頭に読んでしまったため、最初は「あれ?」と思ってしまいました。しかもなんとなく中途半端な感じです。できれば、続きをお願いしたいです。
読了日:12月22日 著者:あさの あつこ
神のみぞ知るセカイ/11 カレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)神のみぞ知るセカイ/11 カレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
読了日:12月20日 著者:若木 民喜
結界師/32 2011年原画カレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)結界師/32 2011年原画カレンダー付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
読了日:12月20日 著者:田辺 イエロウ
永遠の0 (ゼロ)永遠の0 (ゼロ)
とても良い本でした。うちの子供を含めて、たくさんの人に読んでもらいたいと思いました。あまり本を読んで泣くことは無いのですが、特にラストは泣いてしまいました。
読了日:12月19日 著者: