1月の読書メーターのまとめ

1月の読書メーター
読んだ本の数:19冊
読んだページ数:2577ページ

マリアビートルマリアビートル
あの伏線(主に登場人物が語る話)がこことつながるのかーすごい!という感じでした。さすがに伊坂さん、この話もパズルのピースがはまっていくようで面白かったです。
読了日:01月31日 著者:伊坂 幸太郎
浅尾さんと倉田くん 2 (ガンガンコミックスONLINE)浅尾さんと倉田くん 2 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:01月30日 著者:HERO
堀さんと宮村くん 5 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 5 (ガンガンコミックス)
読了日:01月28日 著者:HERO
堀さんと宮村くん 4 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 4 (ガンガンコミックス)
読了日:01月28日 著者:HERO
ゲッターロボアーク 3 (アクションコミックス)ゲッターロボアーク 3 (アクションコミックス)
読了日:01月27日 著者:永井 豪
ゲッターロボアーク 2 (アクションコミックス)ゲッターロボアーク 2 (アクションコミックス)
読了日:01月27日 著者:永井 豪
マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
図書館で借りたが、時間切れで返却。やはり入手すべきだなー。読み返し、読み返し、理解していく必要がある。
読了日:01月25日 著者:P・F. ドラッカー,上田 惇生
MOMENTMOMENT
読み始めは本の形のせいなのか、文字のせいなのか読みにくい感じがしたのですが、ページが進むうちにぐいぐい引き込まれ、一気読みでした。死の間際の願いって、結局その人の心残りなんだよなーという感じがした。一番気になったのは「FIREFLY」でした(途中までFAIRYと空目してました ^^;;;)。WILLも読みたいと思います。
読了日:01月22日 著者:本多 孝好
空想オルガン空想オルガン
特大の500円玉貯金箱!!まさに奇跡! ちなみに「色」「におい」と来たので、次は本命の「音」かなーと思っていたのですが、持ち越しかな?
読了日:01月20日 著者:初野 晴
コンシェルジュ 21 (BUNCH COMICS)コンシェルジュ 21 (BUNCH COMICS)
読了日:01月20日 著者:いしぜき ひでゆき
シンデレラ・ティースシンデレラ・ティース
読了日:01月20日 著者:坂木 司
夜は短し歩けよ乙女夜は短し歩けよ乙女
おとぎ話のような、ドタバタ喜劇のようななんとも奇妙な感じでした。ただ、黒髪の彼女に恋する先輩はなんだか共感できる感じがした。
読了日:01月19日 著者:森見 登美彦
永遠の0(2) (アクションコミックス)永遠の0(2) (アクションコミックス)
四国編。原作に無い部分が追加されている。最初は必要ないように感じたが、追加された部分で「戦争の話をきちんと聞く...って、とても大切な事じゃないかと思うんです」とあって、そのとおりだなと思ったし、メッセージとして大切だと思ったので、マンガの読者対象の構成としては良かったように思います。更につづく(次の刊行はいつかな?)
読了日:01月17日 著者:画:須本 壮一・作:百田 尚樹
永遠の0(1) (アクションコミックス)永遠の0(1) (アクションコミックス)
登場人物のイメージが小説を読んだときと若干異なるが、この絵はこれで良い感じ。まだ序盤だが、小説に続き戦争について考えながら読み進めて行こうと思う。
読了日:01月17日 著者:画・須本 壮一・作・百田 尚樹
勝手にふるえてろ勝手にふるえてろ
インストールに続き2作目。なんだか不思議な感じ。
読了日:01月13日 著者:綿矢 りさ
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 02月号 [雑誌]COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 02月号 [雑誌]
いつでも「新興国」と呼ばれる国があるけど、いつも「新興国」と呼ばれている国があるような気がするし、今更「新興国」?と思ってしまう国もある。結局「新興国」とはどうやって決めるのか?と言う疑問が解決できなかった。
読了日:01月13日 著者:
セキレイ 11 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 11 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:01月08日 著者:極楽院 櫻子
NARUTO—ナルト— 54 (ジャンプコミックス)NARUTO—ナルト— 54 (ジャンプコミックス)
読了日:01月06日 著者:岸本 斉史
初恋ソムリエ初恋ソムリエ
「色」に引き続き「におい」なんですねー。次は何かな?と考えてしまいます。話としては、岩手出身なもので、表題にもなっている「初恋ソムリエ」が良かったです。人の呼び方が出てきたときに、これってエスペラント語っぽいなーと思ったのが当たりだったので、ちょっとうれしかったです(意味はわかりませんでしたが ^^;;)。更に次巻に進みます。
読了日:01月05日 著者:初野 晴

読書メーター