2月の読書メーターのまとめ

2月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:2600ページ

[小説]フェルマーの最終定理[小説]フェルマーの最終定理
フェルマーの最終定理が証明されるまでを、できるだけ簡単に紹介している。とても読み進めやすいので、数学に対する興味へのとっかかりとしては、とても良い本ではないかと思います。この続きとしては、結城浩さんの数学ガールが良いように思います。
読了日:02月28日 著者:日沖 桜皮
クッキングパパ(113) (モーニングKC)クッキングパパ(113) (モーニングKC)
読了日:02月27日 著者:うえやま とち
森田さんは無口 3巻 特装版 (バンブーコミックス)森田さんは無口 3巻 特装版 (バンブーコミックス)
読了日:02月27日 著者:佐野 妙
木暮荘物語木暮荘物語
大家さんの話は、なんだか共感できる感じがした。ただ、一番印象に残ったのは「ピース」でした。はるかちゃんに「光子」が生きて欲しいし、光子ちゃん自身も幸せになって欲しい。
読了日:02月23日 著者:三浦しをん
日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
日本語の奥深さを感じました。それにしても、敬語って難しいです。
読了日:02月20日 著者:蛇蔵&海野凪子
結界師 33 (少年サンデーコミックス)結界師 33 (少年サンデーコミックス)
読了日:02月20日 著者:田辺 イエロウ
WILLWILL
MOMENTもグワっと引き込まれたが、こちらも途中で止められない程引き込まれた。葬儀を執り行った方々からの相談?を解決しながら、自分の感情も整理していく過程がすごく良かった。それにしても、文房具屋の息子、かっこよすぎ。。。(^^;;
読了日:02月20日 著者:本多 孝好
すきなひと 1すきなひと 1
読了日:02月18日 著者:日坂 水柯
堀さんと宮村くん 6 (ガンガンコミックス)堀さんと宮村くん 6 (ガンガンコミックス)
読了日:02月15日 著者:HERO
本日は、お日柄もよく本日は、お日柄もよく
言葉の力に圧倒されました。ラストも良かった。ぜひ会場を惹きつける様なスピーチができる様になりたい。
読了日:02月12日 著者:原田 マハ
ぎぶそん (teens’best selections)ぎぶそん (teens’best selections)
なんかすごくうらやましいーって感じ。それにしても、平成になった時には、既に社会人だったなーと余計なことも思い出してしまった。。。
読了日:02月11日 著者:伊藤 たかみ
アソコのプロジェクト 1 (ぶんか社コミックス)アソコのプロジェクト 1 (ぶんか社コミックス)
読了日:02月10日 著者:後藤 羽矢子
コミカプ(2) (まんがタイムコミックス)コミカプ(2) (まんがタイムコミックス)
読了日:02月10日 著者:後藤 羽矢子
浅尾さんと倉田くん(3)(ガンガンコミックスONLINE)浅尾さんと倉田くん(3)(ガンガンコミックスONLINE)
読了日:02月10日 著者:HERO
図解 自分の気持ちをきちんと「伝える」技術—人間関係がラクになる自己カウンセリングのすすめ図解 自分の気持ちをきちんと「伝える」技術—人間関係がラクになる自己カウンセリングのすすめ
当たり前のことが、当たり前と書いてある本。ただ、日頃意識できていないし、もちろん実践もできていないので、振り返りのベースとして、今後とも利用していきたいと思った。
読了日:02月08日 著者:平木 典子
コミカプ 1 (まんがタイムコミックス)コミカプ 1 (まんがタイムコミックス)
読了日:02月08日 著者:後藤 羽矢子
神様のカルテ神様のカルテ
重い題材を扱い、たくさんの感動が詰まっていながらも、サラッと読める感じがとても良かった。帽子&手紙と桜の絵に感極まりました。2に進む。
読了日:02月05日 著者:夏川 草介
DIME (ダイム) 2011年 1月号 [雑誌]DIME (ダイム) 2011年 1月号 [雑誌]
読了日:02月04日 著者:
Mac Fan (マックファン) 2011年 03月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2011年 03月号 [雑誌]
うちのMacPowerPCなので、Mac App Storeが使えない。悲しい。。。あー新しいMacが欲しいーー
読了日:02月04日 著者:
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 03月号 [雑誌]COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 03月号 [雑誌]
才能(天才、秀才)の話が興味深かった。障害者と天才の脳が似ていると言うのもなんとなく納得した。ただ、実際の成功には、努力と運が必要なのかなーと感じた。
読了日:02月04日 著者:
ききみみ図鑑 (ビームコミックス)ききみみ図鑑 (ビームコミックス)
読了日:02月04日 著者:宮田 紘次

読書メーター