また断水です

ライフラインは、以下のような状況です。
家 OK、水道 NG、電気 OK、固定電話 OK、Net OK、JR NG

今日、また断水になってしまって悲しいです。沿岸部の方々よりは、よほどましな状況だとは思っているのですが、出ていたものが止まると余計につらい。。。

JRは復旧未定(一応4月下旬となってはいるが、明確な日付は出ていません)だが、ガソリンはとりあえず手に入るようになったので、車で移動してます。ただ、みんなが車なのと、道路が至るところでボコボコになっているので、大渋滞(;.;)となり、普通なら40分程度のはずが、2時間近くかかってしまいます。

ただ、仙台駅近辺は、店も再開し始め、書店も営業を再開し、書籍も雑誌も入手できるようになってきました。
書店再開前は、宅配便復旧とともに通販会社に「宅配便復旧したから注文を受け付けるようにして」とお願いしまくり、書籍、雑誌その他もろもろを買っていました。手数料+送料がかからなくなって良かった。

多少落ち着いてきたかなということで、本棚から落ちた本の整理をしながら(落ちて、戻して、また落ちて。。。賽の河原になりそう)、マンガを読み始めました(マンガは手軽に読めるので ^^;;)。まだちょっと小説を読み始める気持ちにはなっていないので、しばらくはマンガが続いてしまうように思います。

明日はちょっと大変なイベントがあるので、そろそろ寝ます。おやすみなサイ ぽぽぽぽーん