ライフライン復旧進んでます

ライフラインは、以下のような状況です。
家 OK、水道 OK、電気 OK、固定電話 OK、Net OK、JR NG

今日の午前中から水道が出始めました。広報車が来るまでは、飲用としては使用しないようにとの事でしたが、とりあえずトイレとかお風呂とかは大丈夫そうです。このまま止まらないで欲しいと、切に願っております。

JRも復旧予定が、4/21と発表されました。これで通勤も楽になり、かつ渋滞も減ると思われます。

書籍や雑誌も流通し始めましたが、徒歩5分程度の所にあった本屋は再開の目処が立たず、車で30分程度の所か、仙台まで行くかしないと、書籍は手に入りません。雑誌は、コンビニで手に入るので、書籍は Amazon かなー ^^;

余震がなかなか収まりませんが、前回書いたとおり本棚から落ちた本の整理をしながら、マンガを読んでいます。
そろそろ、落ち着いて小説に取りかかりたいな。

余談
 私は映画を映画館で見るのが好きなのですが、この辺りの映画館も再開未定。。。 ;.;
 贅沢な悩みだとは思うのですが、映画館で映画が見たい。
 津軽食堂は、小説と映画と比べてみようと楽しみにしていたのに、DVD出るまで待ちかな?