タイムマシンにお願い

パソコンを使っていたら、なんかバックアップの様子がおかしい。。。しばらくしたら、エラーメッセージを表示して失敗してしまった。どうやら、4/7の余震の後の停電の時に、TimeMachine のバックアップ先として使っている LinkStation の情報が壊れてしまったらしい(T_T)
節電のため、パソコンの電源を短時間しか入れてなかったので、全く気が付かなかった。たまたま、今日 iPad のアップデートのために、長く電源をいれていたので、問題が発覚してしまったと、言うオチでした。

バックアップ用ボリュームの設定をやり直し、最初からバックアップをやり直し。。。
タイムマシンでファイルを遡れるはずが、パーですよ。まさしく、タイムマシンにお願いしたい。停電の前に、電源落とさせてくださいと。

ん、よく考えたら、震災が起こらないようにお願いしたほうが、より良い?