読書メーターのナイスがあふれる

震災前までは、普通に使っていた読書メーターですが、震災以降はとんとご無沙汰でした。
ネットが回復した時点で、現状をプロフィールに書いたりしましたが、他の人の感想を読んだり、読みたい本を登録したりはしていませんでした。

徐々に物流が回復し、通販でなら書籍・雑誌が買えるようになり、BOOKOFF, BOOKMARKET が再開し始めたため、ちょこちょこ積読本の登録や、読みたい本の登録を再開しました。うちの近くの本屋は、未だ再開未定です。

しかし、読書家の皆さんの感想を読んだりすると、「欲しい/読みたい」が暴走しそうだったので(:-P)、頂いたナイスの確認、他の読書家の皆さんの感想確認、そして他の読書家のお気に入り登録は見送ってきたのですが、頂いたナイスがとうとう計100ナイスを超えてしまいました。私の頭の中では、ナイスの領域は2桁しか確保されてませんので、桁あふれです(設計ミス?)。また、これでは、あまりに不義理かと思いましたので、頂いたナイスの確認を始めました。

あーみなさん素晴らしい感想を書かれていて、「あの本もこの本も読みたいー」と心の中で叫んでおります(それにしても、他の読書家の皆さんの感想を読んでいると、私の感想って拙い。。。これでナイスもらって本当にいいのか???と悶え中 ^^;;)。

何となく余震とかが気になって、まだちょっと小説には手が着いていませんが、じょじょに復帰したいとは思っています。ただ、今はマンガでお茶を濁し中。。。

ちなみに、昔読んだパジャマデートというマンガで、小説等を大量に持ち込んで、温泉で読書三昧という話がありました。今、無性にそれをしたいと思っています。実現できるかな???

あっ、また揺れた。