9月の読書メーターのまとめ

9月の読書メーター
読んだ本の数:21冊
読んだページ数:4097ページ
ナイス数:288ナイス

Story Seller (新潮文庫)Story Seller (新潮文庫)
どの作家さんも面白かった。たぶん、2につづく
読了日:09月29日 著者:
クッキングパパ(116) (モーニングKC)クッキングパパ(116) (モーニングKC)
読了日:09月27日 著者:うえやま とち
バビル2世ザ・リターナー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)バビル2世ザ・リターナー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)
なんか、かっちょえー。バビル二世じゃないみたいだけど、ちゃんとバビル二世だ。続きも楽しみ(^_^)
読了日:09月26日 著者:横山 光輝
本日は大安なり本日は大安なり
色々な問題を生じながらも、全体的に良い方向に進んでよかったなーと言う感じ。
読了日:09月25日 著者:辻村 深月
あたしンち 17巻あたしンち 17巻
読了日:09月23日 著者:けらえいこ
神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 14 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月22日 著者:若木 民喜
センセイの鞄 2 (アクションコミックス)センセイの鞄 2 (アクションコミックス)
読了日:09月22日 著者:画・谷口 ジロー 作・川上 弘美
センセイの鞄 1 (アクションコミックス)センセイの鞄 1 (アクションコミックス)
読了日:09月20日 著者:川上 弘美
リターナーズ-赫の奇還者- 1 (ヤングジャンプコミックス)リターナーズ-赫の奇還者- 1 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:09月13日 著者:極楽院 櫻子
日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典日本人なら知っておきたい日本文学 ヤマトタケルから兼好まで、人物で読む古典
読了日:09月12日 著者:蛇蔵,海野 凪子
四畳半王国見聞録四畳半王国見聞録
阿呆さが、いっそ清々しく感じた♪(´ε` )
読了日:09月11日 著者:森見 登美彦
幸福な生活幸福な生活
最後の一行が驚きのもの、予想通りのもの、違和感のあるものとあったが、各短編共によく考えられているように感じた。ただ、ちょっと人の醜い部分が出過ぎていて、面白いと言うより、考えさせられる感じでした。
読了日:09月10日 著者:百田尚樹
オーダーメイド殺人クラブオーダーメイド殺人クラブ
自分は特別でそれをわからない他人がおかしいのだと思うことが確かにあって、自分は将来なんでもできると考えていたような気がする。今となってはお笑い種ではあるが、その頃は本気だったなーとちょっと恥ずかしいような懐かしいような感じがした。
読了日:09月10日 著者:辻村 深月
神様のカルテ 2 (ビッグ コミックス)神様のカルテ 2 (ビッグ コミックス)
読了日:09月09日 著者:石川 サブロウ
神様のカルテ 2神様のカルテ 2
人が亡くなることは悲しいことだが、色々なことを受け継いでいくひとつの区切りなのかなと思いました。また、お医者さんって「特別な」人と思う部分が正直あったが、お医者さんも同じ人であり、家族の一員であるのだなと感じた。3も出る(出た?)様なので、次巻に続く
読了日:09月07日 著者:夏川 草介
結婚っていいかもしれない (2) (幻冬舎文庫)結婚っていいかもしれない (2) (幻冬舎文庫)
読了日:09月05日 著者:藤臣 柊子
コンシェルジュプラチナム 2 (ゼノンコミックス)コンシェルジュプラチナム 2 (ゼノンコミックス)
読了日:09月04日 著者:藤栄 道彦,いしぜき ひでゆき
ランナーランナー
先にスパイクスを読んでしまったので、どうなるかはわかっていましたが、すごく重い話でした。でも、最後は良かったし、ゴールの先に何かを見つけられるといいなーと思いました。
読了日:09月03日 著者:あさの あつこ
黒神(17) (ヤングガンガンコミックス)黒神(17) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:09月02日 著者:林 達永
きみはポラリスきみはポラリス
様々なお題で書かれているが、なんとも不思議な感じがする話が多かった。誘拐?の話が一番好きかなー、空を見上げたくなったが、生憎台風接近で星は見えなかった。残念(´・_・`)
読了日:09月02日 著者:三浦 しをん
Mac Fan (マックファン) 2011年 10月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2011年 10月号 [雑誌]
読了日:09月02日 著者:

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター