6月の読書メーターのまとめ

6月の読書メーター
読んだ本の数:49冊
読んだページ数:8408ページ

夜は短し歩けよ乙女 (5) (角川コミックス・エース 162-6)夜は短し歩けよ乙女 (5) (角川コミックス・エース 162-6)
読了日:06月30日 著者:琴音 らんまる,森見 登美彦
夜は短し歩けよ乙女 (4) (角川コミックス・エース (KCA162-5))夜は短し歩けよ乙女 (4) (角川コミックス・エース (KCA162-5))
読了日:06月30日 著者:琴音 らんまる
森田さんは無口 ④ (バンブーコミックス)森田さんは無口 ④ (バンブーコミックス)
読了日:06月28日 著者:佐野 妙
中間管理職刑事   (バンブーコミックス)中間管理職刑事   (バンブーコミックス)
読了日:06月28日 著者:秋月 りす
チア男子!!チア男子!!
メンバーそれぞれがそれぞれの思いを抱えながら、でもチーム一丸となってチアに取り組む姿に、熱いものがこみ上げてきました。無茶はして無いけど、有川浩さんの「キケン」に通じるものを感じました。
読了日:06月28日 著者:朝井 リョウ
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 6/21号 [雑誌]日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 6/21号 [雑誌]
数学的な考え方が大切なのを再確認できたのでよかった。数学ガールの最新刊を積読本にしておかないで読まないとf^_^;)
読了日:06月27日 著者:
オルゴォルオルゴォル
今の日本についていろいろ考えさせられた本でした。 いろいろな事情があるのだけど、自分でちゃんと考える事が大切なんだなと感じました。
読了日:06月26日 著者:朱川 湊人
おくさん 2巻 (ヤングキングコミックス)おくさん 2巻 (ヤングキングコミックス)
読了日:06月25日 著者:大井 昌和
ウルトラマンSTORY 0(12) (マガジンZコミックス)ウルトラマンSTORY 0(12) (マガジンZコミックス)
読了日:06月24日 著者:真船 一雄
屍姫(15) (ガンガンコミックス)屍姫(15) (ガンガンコミックス)
読了日:06月24日 著者:赤人 義一
藤村くんメイツ(4) (ガンガンコミックスONLINE)藤村くんメイツ(4) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:06月23日 著者:敷 誠一
魔王 2―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)魔王 2―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)
読了日:06月21日 著者:伊坂 幸太郎
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 07月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 07月号 [雑誌]
数の上では上をいっているWindowsマシンには無い何かがMacにはあるのだと思う。私も仕事では止むを得ずWindowsを使っているが、自宅では68kの頃からMacを使い続けている。やはり、「道具」である事を徹底しているからでは無いかと思う。開発環境としての魅力も兼ね備えてしまったら、死角がなくなってしまうのではないか。もちろん、問題無いけど\(^o^)/
読了日:06月21日 著者:
蹴りたい背中 (河出文庫)蹴りたい背中 (河出文庫)
高校生だった頃なんてはるか昔だし、ほぼ男子校状態だったし、女の子の気持ちなんてよく分からないけど、「私」の気持ちはなんだかわかるような気がした。でもなんで「蹴り」たいのかは説明できない…(^^;;
読了日:06月21日 著者:綿矢 りさ
魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)
読了日:06月20日 著者:伊坂 幸太郎
神去なあなあ日常神去なあなあ日常
今ひとつやる気の感じられない主人公が、林業に生き甲斐を感じ、神去で暮らそうと思うところがよくわかる気がした。そして、意欲満々で来たにもかかわらず半年で挫折してしまった人の気持ちもわかる気がした。あまり重きを置かず「なあなあ」でいければ、いろんなことがうまくいくのかも知れないなーと感じた。可能ならば、続きが読みたい。
読了日:06月19日 著者:三浦 しをん
神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 13 (少年サンデーコミックス)
読了日:06月19日 著者:若木 民喜
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
最近読んだ小池龍之介さんの本に書かれていた「自分濃度」の濃い人達ばかりで、みんながみんな「自分が自分が」と言い合っているように感じた。だからこそ、怖いと感じるのでは無いかと思う。
読了日:06月18日 著者:湊 かなえ
ふたりの距離の概算ふたりの距離の概算
他の皆さんも書かれていましたが、タイトルが秀逸ですね。シリーズとは知らなかったので、他の本も読んでみようかと思います。
読了日:06月18日 著者:米澤 穂信
イヤな自分とサヨナラする方法イヤな自分とサヨナラする方法
読了日:06月17日 著者:小池 龍之介
クジラの彼 (角川文庫)クジラの彼 (角川文庫)
空、海読み終わったのでさっそくとばかりに読みはじめましたが、噂に違わず大甘ですね。有能な彼女が一番良かった。「遠慮なく怒れるのがすごく楽…」って。。。はい、ごちそうさまでした( ̄^ ̄)ゞ
読了日:06月16日 著者:有川 浩
KAGEROUKAGEROU
図書館に予約していたのがやっと届いて読んでみたのですが、なんかすごいサクサク読めてしまいました。テーマと流れは良かったと思うのですが、なんだか軽い感じがします。なんとなくですが、キョウヤさんの視点で書かれていたら、より良かったのでは無いかと感じました。
読了日:06月16日 著者:齋藤 智裕
小暮写眞館 (100周年書き下ろし)小暮写眞館 (100周年書き下ろし)
読了日:06月16日 著者:宮部 みゆき
考えない練習考えない練習
読了日:06月14日 著者:小池 龍之介
堀さんと宮村くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)堀さんと宮村くん(8) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:06月14日 著者:HERO
「自分」から自由になる沈黙入門「自分」から自由になる沈黙入門
「自分濃度」と言う考え方が新鮮でした。
読了日:06月13日 著者:小池 龍之介
あそこの処方箋 (ぶんか社コミックス)あそこの処方箋 (ぶんか社コミックス)
読了日:06月12日 著者:後藤 羽矢子
ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)
読了日:06月11日 著者:ヨシノ サツキ
ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:06月11日 著者:ヨシノ サツキ
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 06月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 06月号 [雑誌]
IPv6接続実験は、あまり大きな混乱無く終わったのかな?昔、実証実験やった頃は、資料も少なくて、あっても英語だったので、大変だったなー。IPv4のアドレス枯渇問題は、NAPTなどの技術で当初予定よりも先延ばしできたけど、とうとうその時が来た!と言う感じですね。ただ、今の状況だと、各家庭までIPv6で接続される様になるとは思えないのだが、大丈夫なのだろうか?
読了日:06月10日 著者:
空の中 (角川文庫)空の中 (角川文庫)
宮じぃのようになりたひ(`_´)ゞ
読了日:06月10日 著者:有川 浩
シブすぎ技術に男泣き!シブすぎ技術に男泣き!
読了日:06月07日 著者:見ル野 栄司
ポチ・たまと読む心理学 落ちこみグセをなおす練習帳ポチ・たまと読む心理学 落ちこみグセをなおす練習帳
読了日:06月07日 著者:林 恭弘
ポチ・たまと読む心理学 ほっとする人間関係ポチ・たまと読む心理学 ほっとする人間関係
読了日:06月07日 著者:林 恭弘
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 05月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 05月号 [雑誌]
読了日:06月06日 著者:
冷たい校舎の時は止まる(4) <完> (KCデラックス)冷たい校舎の時は止まる(4) <完> (KCデラックス)
あの長い原作を、4巻によくおさめたなー、と言うのが正直な感想。少々原作を変えすぎと感じたが、「マンガはマンガ」と思えば、これはこれでアリ! まーいずれにしても、スガ兄カッコ良すぎじゃね(^_-)
読了日:06月05日 著者:新川 直司
冷たい校舎の時は止まる(3) (KCデラックス)冷たい校舎の時は止まる(3) (KCデラックス)
読了日:06月05日 著者:新川 直司
冷たい校舎の時は止まる(2) (KCデラックス)冷たい校舎の時は止まる(2) (KCデラックス)
読了日:06月05日 著者:新川 直司
冷たい校舎の時は止まる(1) (KCデラックス)冷たい校舎の時は止まる(1) (KCデラックス)
読了日:06月05日 著者:新川 直司
冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(下) (講談社文庫)
HEROの所が一番良かった。ヒロくんの言っていることが印象的だった。 これで心置きなくコミック版が読めるなー♪(´ε` )
読了日:06月05日 著者:辻村 深月
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 07月号 [雑誌]COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 07月号 [雑誌]
原子力発電の問題は、ただ使わなければ良いという単純な問題では無い。それはわかっているつもりだが、目に見えない、どんな影響があるのかはっきり分からない、いつ影響が現れるかわからないため、物凄く恐怖を感じる。コストのことを考えても、原子力のコストは今回のことで跳ね上がっただろうし、風力、太陽光、太陽熱利用も、安定度と言うリスクがともなう。様々なことを考え合わせ、知恵を合わせないといけない時なのに、政府はごたごた続きとは、情けなく感じる。
読了日:06月04日 著者:
NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 56 (ジャンプコミックス)
読了日:06月04日 著者:岸本 斉史
冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)冷たい校舎の時は止まる(上) (講談社文庫)
登場人物それぞれの見せている部分と見せていない部分を丁寧に綴っていると言う印象。下巻に続く
読了日:06月04日 著者:辻村 深月
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 04月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 04月号 [雑誌]
読了日:06月03日 著者:
Mac Fan (マックファン) 2011年 07月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2011年 07月号 [雑誌]
読了日:06月02日 著者:
新編宮沢賢治詩集 (新潮文庫)新編宮沢賢治詩集 (新潮文庫)
読了日:06月01日 著者:宮沢 賢治,天沢 退二郎
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 02月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 02月号 [雑誌]
読了日:06月01日 著者:
Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 03月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 03月号 [雑誌]
読了日:06月01日 著者:
涼宮ハルヒの憂鬱 (14) (角川コミックス・エース 115-16)涼宮ハルヒの憂鬱 (14) (角川コミックス・エース 115-16)
読了日:06月01日 著者:ツガノ ガク

読書メーター