7月の読書メーターのまとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:44冊
読んだページ数:7975ページ
ナイス数:491ナイス

ポケットモンスタースペシャル 39 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)ポケットモンスタースペシャル 39 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)
読了日:07月30日 著者:日下 秀憲
魔王 7―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)魔王 7―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)
読了日:07月30日 著者:伊坂 幸太郎
魔王 6―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)魔王 6―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)
読了日:07月30日 著者:伊坂 幸太郎
魔王 5―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)魔王 5―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)
読了日:07月30日 著者:伊坂 幸太郎
魔王 4―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)魔王 4―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)
読了日:07月30日 著者:伊坂 幸太郎
Mac Fan (マックファン) 2011年 09月号 [雑誌]Mac Fan (マックファン) 2011年 09月号 [雑誌]
Lion…使いたいけど、いろいろ対応してないから無理だ。さすがにバックアップができないのは致命的だ。早く対応して欲しいなー>BUFFALO
読了日:07月30日 著者:
at Homeat Home
血がつながっていても家族じゃないこともあるし、血がつながっていなくても家族の場合もある。自分が帰る場所が家族であり HOME なんだなーと思った。
読了日:07月29日 著者:本多 孝好
終末のフール (ヤングジャンプコミックス)終末のフール (ヤングジャンプコミックス)
読了日:07月28日 著者:伊坂 幸太郎,塩塚 誠
実在ニョーボよしえサン日記 ⑤ (バンブーコミックス )実在ニョーボよしえサン日記 ⑤ (バンブーコミックス )
読了日:07月28日 著者:須賀原 洋行
ケロロ軍曹  (22) (角川コミックス・エース 21-35)ケロロ軍曹  (22) (角川コミックス・エース 21-35)
読了日:07月28日 著者:吉崎 観音
「わたしの生きる道」を見つける練習ノート―ポチ・たまと読む心理学「わたしの生きる道」を見つける練習ノート―ポチ・たまと読む心理学
読了日:07月27日 著者:林 恭弘
RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG4 レッドデータガール 世界遺産の少女 (カドカワ銀のさじシリーズ)
やっと、本当にやっと必要なことを相談できるようになったなーと言うのが正直な感想でした。高柳君と和宮君が似ているというのが、この後の鍵になるのではないかと感じました。
読了日:07月27日 著者:荻原 規子
はじめて学ぶUML実践問題集はじめて学ぶUML実践問題集
読了日:07月22日 著者:竹政 昭利
クッキングパパ(115) (モーニングKC)クッキングパパ(115) (モーニングKC)
読了日:07月22日 著者:うえやま とち
白衣のカノジョ 1 (ヤングジャンプコミックスBJ)白衣のカノジョ 1 (ヤングジャンプコミックスBJ)
読了日:07月21日 著者:日坂 水柯
OUT 下 (講談社文庫 き 32-4)OUT 下 (講談社文庫 き 32-4)
陰惨なのに読むのをやめられない。上巻と同様続きが気になってしょうがない。ただ、読後はちょっとさみしい感じだった。再読はしないかも…
読了日:07月20日 著者:桐野 夏生
ばらかもん(4) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(4) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:07月19日 著者:ヨシノ サツキ
はじめて学ぶUML―オブジェクト指向の基礎からUMLの利用法まで、しっかりよくわかる!はじめて学ぶUML―オブジェクト指向の基礎からUMLの利用法まで、しっかりよくわかる!
読了日:07月19日 著者:竹政 昭利
システム管理者の眠れない夜【新装改訂版】―本当に価値のあるシステムを求めて―システム管理者の眠れない夜【新装改訂版】―本当に価値のあるシステムを求めて―
読了日:07月18日 著者:柳原 秀基
眼鏡とメイドの不文律 (Flex Comix)眼鏡とメイドの不文律 (Flex Comix)
読了日:07月17日 著者:TOBI
魔王 3―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)魔王 3―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)
読了日:07月17日 著者:伊坂 幸太郎
こどものころにみた夢こどものころにみた夢
読了日:07月17日 著者:角田 光代,島本 理生,石田 衣良
パーフェクト・ストレッチパーフェクト・ストレッチ
読了日:07月16日 著者:五十嵐 悠哉
骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門
読了日:07月16日 著者:片山 洋次郎
仏果を得ず仏果を得ず
おもしろかった。三浦しをんさんは、人間の欲をうまく扱っているなーと感じた。今を一生懸命生きようと思ったし、文楽を生で見たいなとも思った。
読了日:07月16日 著者:三浦 しをん
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:07月15日 著者:荒川 弘
夫とふたりでもうまく暮らすコツママはぽよぽよザウルスがお好き ダーリンとのその後夫とふたりでもうまく暮らすコツママはぽよぽよザウルスがお好き ダーリンとのその後
読了日:07月15日 著者:青沼貴子
かんたんUML[増補改訂版]かんたんUML[増補改訂版]
読了日:07月13日 著者:オージス総研
「自分らしさ」を出せる人 出せない人 (PHP文庫)「自分らしさ」を出せる人 出せない人 (PHP文庫)
読了日:07月11日 著者:鴨下 一郎
堀さんと宮村くん(9) (ガンガンコミックスONLINE)堀さんと宮村くん(9) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:07月11日 著者:HERO
リアル・シンデレラリアル・シンデレラ
シンデレラなのだから、めでたしめでたしで終わるものだとばかり思っていたのに、最後は「えっ」と言う感じでした。それにしても、3つめの願いはすごいと言うかさすがです。こう言う考え方ができると良いなーと思いました。
読了日:07月10日 著者:姫野 カオルコ
システム管理者の眠れない夜システム管理者の眠れない夜
さすがに内容は古いのですが、同じ頃に似た様なことをしていたなーと懐かしく読みました。ただ、あまりNTサーバは使っていなかったので、苦労の内容は違いますがf^_^;)
読了日:07月10日 著者:柳原 秀基
山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス)山風短(1) くノ一紅騎兵 (KCデラックス)
読了日:07月09日 著者:せがわ まさき
OUT 上 (講談社文庫 き 32-3)OUT 上 (講談社文庫 き 32-3)
多分、初桐野夏生さんだと思うのですが、読むのが辛いと思う一方、続きが気になってしょうがない。さすがだなーと感じた。下巻に続く
読了日:07月09日 著者:桐野 夏生
こころの科学 144号 (144) 特別企画=こころの悩みに強くなるこころの科学 144号 (144) 特別企画=こころの悩みに強くなる
読了日:07月08日 著者:
職場のうつ 新版―復職のための実践ガイド 本人・家族・会社の成功体験 (AERA Mook AERA LIFE)職場のうつ 新版―復職のための実践ガイド 本人・家族・会社の成功体験 (AERA Mook AERA LIFE)
読了日:07月08日 著者:
図解 自分の気持ちをきちんと「伝える」技術―人間関係がラクになる自己カウンセリングのすすめ図解 自分の気持ちをきちんと「伝える」技術―人間関係がラクになる自己カウンセリングのすすめ
読了日:07月05日 著者:平木 典子
心が大きくなる坐禅のすすめ (知的生きかた文庫)心が大きくなる坐禅のすすめ (知的生きかた文庫)
読了日:07月05日 著者:中野 東禅
図解 もうひと押しができない! やさしすぎる人の心理術図解 もうひと押しができない! やさしすぎる人の心理術
読了日:07月04日 著者:ゆうき ゆう,大和 まや
働くみんなのモティベーション論 (NTT出版ライブラリーレゾナント)働くみんなのモティベーション論 (NTT出版ライブラリーレゾナント)
読了日:07月04日 著者:金井 壽宏
ツナグツナグ
死んだ後に誰かに会いたいと呼び出されるのは、とても嬉しいだろうと思いました。最後に両親の死の真相が、あのとおりだと良いなと感じました。ちなみに、「親友の心得」は、普段あたしと言っていたなら聞き間違えもあるかなーと思ったのですが、わたしだとちょっとどうかな?気にしすぎてそう聞こえちゃったということなのかもしれませんんけどね。
読了日:07月03日 著者:辻村 深月
四畳半神話大系四畳半神話大系
大学に入学してどのサークルを選択するかで4パターンのパラレルワールドが展開される。それにしても、どれを選択しても、小津さんに振り回され、黒髪の明石さんとお付き合いするのだなーと、なんだか妙に納得してしまいました。それにしても、小津さんはどのワールドでも同じ活動をしていそうですねf^_^;)
読了日:07月02日 著者:森見 登美彦
ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(12) (ヤングガンガンコミックス)ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者達へ~(12) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:07月02日 著者:藤原 カムイ,梅村 崇,堀井 雄二
おうちがいちばん ⑥ (バンブーコミックス)おうちがいちばん ⑥ (バンブーコミックス)
読了日:07月01日 著者:秋月 りす

読書メーター